日本ペプチド学会では、2018年に世界のペプチド関連学会と共催する形で第10回国際ペプチドシンポジウム(10th International Peptide Symposium〈10th IPS〉、2018年12月3日(月)~7日(金)、京都市)を開催します。本シンポジウムでは、世界の第一線で活躍している研究者が集い、ペプチドに関連した基礎と応用に関する成果発表・討論を行います。最先端のペプチド科学研究に直接触れられるこの機会を、次の世代を担う若手研究者・大学院生の方にも大きな刺激を与えるものにしたいと計画を進めています。

このシンポジウムの広報のため、会員の皆様から公式ロゴを公募することとなりました。採用されたデザインは、シンポジウムの印刷物、ホームページ等で使用されます。

下記、募集要項をご確認の上、ふるってご応募いただけますようお願いいたします。

応募資格 日本ペプチド学会会員(正会員・学生会員)。
なお、入会手続き中の場合は、その旨記載してください。ただし、採用決定時には、会員である必要があります。
方法
  • デザイン(画像データ JPEG か PDF ファイル)
  • デザインのコンセプト
  • デザイン者氏名(連絡先)
を E-mail 添付または郵送にて、学会事務局までお送り下さい。
締切 2017年4月7日(金)
審査・採用 2017年度のペプチド学会理事会で選考いたします。採用されたデザイン応募者には賞金として5万円を贈呈いたします。
留意事項
  1. 採択されたロゴは、第10回国際ペプチドシンポジウムの公式ロゴとして、印刷物やホームページに掲載されます。
  2. 応募作品は、未発表のオリジナル作品に限ります。色彩は自由ですが、白黒印刷で使用することもあります。
  3. 採用されたデザインの著作権は本学会に帰属します。
  4. 公序良俗その他法令の定めに反するもの、誹謗中傷を含むもの、著作権その他第三者の権利を侵害しているものは審査の対象外になります。また、採用決定後であっても、これらの条件に違反していたことが判明した場合、採用は無効となります。
  5. 採用にあたり、デザインの変更(調整)をお願いするか、または事務局にて提案者と相談の上、変更(調整)を行う場合がございます。あらかじめご了承をお願いいたします。
  6. 電子メールの場合:件名を「10thIPSロゴ応募」として送付してください。なお、添付ファイルの容量は1ファイル2MB以内としてください。
  7. 一人何点でも応募できますが、一点毎に別々に申し込んで下さい。
  8. 審査の結果は、学会ホームページで発表するほか、応募者本人に直接通知します。
  9. 採用後にオリジナルデータ(編集可能なデータ)のご提供をお願いいたします。
提出先 〒562-8686 箕面市稲4-1-2
日本ペプチド学会事務局・IPSロゴ係
E-mail: jpspeptide-soc.jp

第10回国際ペプチドシンポジウム(第55回ペプチド討論会)
オーガナイザー 二木史朗、松崎勝巳